ヘアメイクアップアーティスト長井かおりさんの本が気になります

主婦の由梨です。最近、30代も半ばを迎えるに当たって、美容法やメイク、目のまわりの色素沈着なんかが気になる年齢になってきました汗。

出来るだけお金をかけずに綺麗に美しくなるのは、世の中の女性みんなの願望ですよね

そんなとき、電車の中で良さげな本を見つけました。

「長井かおり」さんの『美しくなる判断がどんな時もできる』という本になります。コンセプトは「必要なのはコスメではなくテクニック」だそうです!

この一冊で、いつも、ずっと美しくいられる。と書いてありますw、本当だったらスゴイですよね!

私は昔から、思いついたらすぐに行動な女ですが、こんな感じのキャッチフレーズの本を見たら欲しくてたまらなくなりますw

てなわけで、家に帰ってみたら、アマゾンとかで長井かおりさんの本を検索してみようと思いますw

やっぱりお金が無いんで、アマゾンで、少しでも安く買えたらいいなって思ってる次第です汗

アマゾンさんには「ほぼ新品」のコンディションの本もありますからね笑。

我が家の主人のトヨタカローラアクシオもほぼ主人のコンディションくらいで高く買い取ってもらいたいものです汗。

それでは今からちょっとした飲み会に行ってきます!失礼いたします。

埼玉県さいたま市でトヨタカローラを高く売るならどこがいい?

由梨です。今日も日記書きます。

昨日は寝る前にベッドの中でもしもマニュアルのスカイブルー色の5人乗りのトヨタカローラアクシオを売るならどこがいいかふと考えてみました。

もちろん、まだ主人と話しあって売るというようなお話しにはなっていません。以前お話しさせていただいたように主人の中では50%くらいの感覚のようです汗。

私はあんまり車については詳しくないもので、トヨタカローラアクシオを埼玉県内の浦和市内で高く買い取ってくれる業者さんの存在すらピンと来ていません。

しかしいつか主人がトヨタカローラを愛する私の為に売ってくれると信じて(笑)、私なりにいろいろと要らなくなった中古車を高く売れそうな業者さんについて調べてみることにしました。

まずは、思いたったら、私が今住んでいる浦和市上木崎のマンションを降りて浦和駅に向かって歩いて5分ほどの距離にあるファリミーマートへと向かいました。

なぜ、ファリミーマートへと向かったかといいますと、先日の水曜日にあの雑誌のカーセンサーが棚に置いてあったのを覚えていたからです。

まだ売り切れていなければ、カーセンサーにいろいろなヒントがあるに違いないと感じました!ペラペラとめくってみて立ち読みしてみて、埼玉県内の浦和市近郊の良さげな業者名をメモしてその日は帰りました。

コンビニの店員さんには立ち読みだけでカーセンサーの雑誌を買わないで帰って悪かったなと思ってますw

なにぶんマンションのローンが残ってるもので必死なんです。

次に私がした事は車にちょっと詳しそうな昔の友人に埼玉県内で中古車を高く売るならどこがいいのか、おすすめの下取り業者さんなんかは知らないか尋ねてみました。

そうすると、やっぱりガリ○ーさんなどのよく名前が知られている中古車買取業者さんなんかの店舗を教えてもらいました。

次に私がした事はインターネットで『車売りたいさいたま市浦和区』と思いついた言葉でヤフーで検索してみました。

すると、浦和区在住の女の子がユーカーパックというところで愛車のミラココアを高く売れて満足したみたいなブログを偶然に発見しました。

ユーカーパックなんていう中古車買取業者は初めて聞いたのですが、どうやら彼女のお父様が調べてきてくれたおすすめの業者さんみたいでした。

どうやら今の私以上にいろいろと時間を使って調べてきたオススメ業者だったみたいな感じです。

簡単に解説すると、自宅にいながらほとんど手間もかからずどこよりも高くさいたま市内で高く車を買い取ってくれる最強の業者さんみたいです。

あのハーフ系芸能人のローラさんがイメージキャラクターになっているみたいです。

ユーカーパックは中古車買取専門の一括査定業者さんみたいですね。とにかく凄いインパクトが残ったもので、そのブログをブックマークしときました。

さてさて、こんな感じで私が主人に内緒でトヨタカローラアクシオを高く売りさばける業者なんかを調べていることは絶対にナイショです笑。

やっぱりもし売ることに主人が承諾してくれるならばどこよりも高く売りたいですからね。節約や調べ物は大好きな主婦なもので我ながら事前準備には余念がありません笑

今から今日もたまっている洗濯物を片付けようと思います!午後も家事を頑張りますw

SUUMOの無料版は勉強になります!タワーマンションの噂の真相?

由梨です。主人とマンションに住んでいる私ですが、先日、浦和駅の改札を出たところに、SUUMO(スーモ)の埼玉県版の無料誌がラックに置いてあったので何気なく手にとって中身を読んでみることにしました。2017年の9月5日号になります。

何故持ち帰ってまで家で読もうと思ったかと言いますと、タイトルがおなじマンションという住居に住んでいる人間からしてとても気になったからです。まあ、この無料誌に出てきているマンションは私のマンションよりもより豪華なタワーマンションに分類されますが汗

そこには『居住者200人に調査 タワーマンション噂の真相』などと書かれたタイトルが書いてありました。なかなかキャッチーで目を惹かれるタイトルでしたし、私も今は主人とマンションのローンを払い続けている身分ですから何か参考になったり役立つことが書いてあるんじゃないかと思ったのもあります。

①まず、治安や防犯面での安心感が大きいのか?という素朴な質問ですが、これにはなんと200人中180人ほどのおよそ90%くらいの実際にタワーマンションに住んでいる人がYESと答えたみたいです。

高層階であれば、バルコニーから侵入される心配はないですし、小さいお子さんがいる家族などはお子さん一人で留守番をさせている時はとても心強いみたいです。

警備員さんがいて、三重、四重ロックがあったり、監視カメラなどか設置されていれば本当に安心ですよね!

やっぱりタワーマンションと言えば、セキュリティの強固さが高い家賃を払う決めてにもなると言うところでしょうか?

②次に面白いなと思った質問が「高層階はシャワーの水圧が弱いと感じるの?」と言う質問です。これは皆さんの想像というか勝手なイメージから来た質問でしょうか(笑)

答えとしては「高層階とはいえ、水圧が弱くなることは無い」だそうです!タワーマンションは設計時にどの階でも生活に支障がなく水が使えるように計算されて建築されているそうです。当たり前と言えば、当たり前ですが、これを聞いてみなさん安心されたのではないでしょうか?

SUUMOの無料版ですが、【「知っ得」マイホームの税金術】など毎回役立つ情報が満載でとっても勉強になります。私も住宅ローン控除や贈与税の特例などなどいろいろと勉強していきたいと思っていますので、これからもできるだけSUUMOの無料版で学んでいきたいと思いました!

『過保護のカホコ』が最終回を迎えるのが悲しいです汗。

由梨です。最近、『過保護のカホコ』の高畑充希(たかはたみつき)さんの笑顔がセクシーでハマっています!

彼女が出演の『過保護のカホコ』の視聴率も凄い事になっているみたいです。日テレにて毎日午後の22時からという深夜の放送にもかかわらず、大人気みたいです。

このドラマからは『AIカホコ』というLINEアカウントも登場したみたいですね(*´Д`*)そのLINEアカウントの登録者数は友達登録者数が20万人を超えているみたいな白熱ぶりです。

最近は暇なときに、ポーっとツイッターをチェックして、最新情報や高畑充希さんのセクシーな表情を拝まさせてもらっています。私はおよそ9年前のショートカットで制服姿の時の高畑充希さんの表情も好きで、彼女の活躍にはいつも元気付けられています!

『過保護のカホコ』ももうすぐテレビ放映が終わってしまうのはとっても悲しいですね(泣)。放送を見逃した方はHULUなどの動画サイトなどで第1話から最終話まで見ることも出来ますからチェックしておくと良いと思います!

私はHULU会員ですので2017年の7月12日の第1話から放映されているバックナンバーからもう一度じっくり楽しんで来たる最終話に備えたいと思っています(*´Д`*)

10回目の9月13日は忘れられない日になりそうです泣

ではでは♪

由梨です。主人にトヨタカローラアクシオと私とどちらが大事か聞きました!

由梨です。今日もブログ執筆いたしますm(__)m。

先日、主人があまり怒らないように時間を作って話し合いをしましたが、主人が今のカローラアクシオを気にいっているとしてもそこまで購入した際に費用がかかった訳でもないようで、主人は車を手放すことも50%くらいは考えてくれるようになったみたいです。

話し合いの流れで、私とカローラアクシオとどっちが大切なの?というような流れにもなったのですが、長年付きあってくれた私のことを考えてくれるみたいです(*’▽’*)。主人も子供が欲しいみたいで、『由梨のいうことももっともだな』という感じになりました。

ただ、50%という理由ですが、車は手放すのは簡単ですが、買うとなるとまた大変になります。また、下取りに出したとしてもそこまで高く売れる訳でもないようです汗

私も主人から話しを聞くまでは無知だったのですが、車は買うときは高くても、ディーラーさんなどに下取りに出した際は購入した時の1/10以下の売値になってしまうこともよくあるのだとか。

なので、主人としては、まだすぐには決められないので、時間をかけてゆっくり検討していくという方針のようです。とりあえず私としては、以前より話しを聞いてくれるようになってくれたのは満足ではあります。

そして、私としてもちょっと焦り過ぎたのかなと反省もしております。私が将来、子供が欲しいと思っていて、その時にお金がもっと必要になると焦っていても、実際にまだ子供が出来た訳でもないですし、主人は主人で外で一生懸命働いている現実をもっと受け止めてあげなければいけないと思いました。

たぶん主人も私に子供が出来たならばもっと真剣に車のことも考えてくれるのかも知れないとも思いました。それまでは、今までと変わらず妊活しつつ、私も時間がある時は日雇いのアルバイトや内職などをしつつ、少しずつでも家計を助けられるように頑張りたいと思うようになりました。

考えてみれば、主人は私が家にずっと居ても私には一切働くようには口にはしませんでした。そういったところには見えない主人の優しさをヒシヒシと感じます。何故、私が今の主人と一緒になったのか?その時の気持ちをもう一度思い出して一生懸命頑張っていきたいと思いました。

主人に車を売って欲しいとばかり言うのではなく、私もちょっと努力が足りなかったような気もします。ただ、もし私が妊娠してしまったならば、きっと外で働いたりすることは不可能になるでしょう。だから、私はいつもその時に良い奥さんになれるように家にいるならばいるなりに子供が出来た時のことを考えていろいろ行動してきたつもりです。

具体的には料理を勉強したり、育児の本を読んだり、マンションのローンを少しでも早く払い終えられるよう何か資産運用などは出来ないかなどなどいろいろ調べ物をしたりしてました。ただ、私は何かする前には必ず主人には報告するようにしたいと思っています。やはり夫婦というのは信頼関係が大事だと思っていますので。

こうやってブログなんかを書いておりますのも、とあるビジネス誌や友人から聞いた話しで、ブログなんかはほとんど初期投資もかからず無料で出来るんだということを知り、文章を書く訓練にもなるとも思って始めています。またアクセスなどが増えてきましたら、必要に応じて広告なども貼りたいなとも思っています。

最近、得た豆知識としては、妊活には『葉酸』などのサプリメントを摂るようにすると良いみたいです。妊娠を意識し始めたその瞬間から葉酸は摂るようにするのがベストなタイミングなんだとか。

私のこのブログは私の自己満足ですが、続けていればブログのスキルも上達し、何か良いことも舞い降りてくると信じて明日からも頑張っていきたいと思います。今日も主人に感謝いたします。ではでは失礼いたしますm(__)m。

浦和区上木崎のライオンズマンション住みの主婦の由梨です!

はじめまして!結婚1年目の主婦の由梨(ゆり)です。このブログは主人には内緒ですが、ちょっと最近いろいろ悩んでいることがありまして、ストレス解消も兼ねて今日から暇な時にブログを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

軽く自己紹介をいたしますとあまり年齢を言いたくはないのですが、現在は30代前半です。現在は主人とさいたま市浦和区上木崎のライオンズマンション(3LDK)に住んでいます。実はローンはまだたっぷり残っています。だいたい2000万円ほどかかってます汗

私と主人は職場恋愛で3年ほどお付き合いしてから結婚に至りました。これから、紆余曲折あると思います。

私も主人も車を運転することは好きなほうなんですが、一つ難点がありまして、私はオートマの免許しか持っていないのですが、主人はマニュアルの免許を持っていて愛車はTOYOTAカローラアクシオの中古車になります。主人は斬新なスカイブルーのカラーリングと5MTの操作性なんかが気にいっていて、とってもカローラアクシオを可愛がっているみたいです汗

でも私からすると、5人乗りのカローラアクシオは女性の私が運転するのには大きすぎて、近所にお買い物に行くにも難点ですし、何より私はオートマ免許しか持っていないので、運転することが出来ません。ちなみに私は結婚を機に自分の車は下取りに出しました。

私の要望としては、これから長い結婚生活を送っていくにあたって私と主人の2人が運転できる車が理想なんですが汗。何故かと言いますと主人もそんなにガッツリ車を利用しているか?といえば、せいぜい月に2,3回ほど趣味で運転するくらいなのです。ほとんどはマンションにある立体駐車場に停めっぱなしです。管理費も月に10000円くらいかかってます。

主人は私と結婚する前から今のカローラアクシオを購入して自分の愛車としても凄く気にいっているみたいですが、私からすると、毎月の維持費も高いし、家計も圧迫するし、正直レンタカーでもたいして遜色ないんじゃ?って思ってしまいます。

実は来年の2月頃に車検も切れるみたいですんでちょっと『車を売れば?』みたいな話を主人にしたら、小難しい顔をしてとっても不機嫌になってしまいました。

正直、燃費も良くないですし、まだ二人の間に子供もいないワケですから今の車は売ってしまって、子供が出来たら二人で相談して新しい車を買いたいなと私は思っているのですが。

私は今は専業主婦ですが、私も働いたほうがいいのでしょうか?私のことを主人が愛しているならば、もっと家計のこともしっかり考えて欲しいと思っています。余計なお世話かも知れませんが、私と車とどっちが大事なのでしょうか?

私もまさか結婚生活がこんなにお金がかかるとは思っていませんでしたし、ちょっと考えが甘かった自分にも反省しています。本当に恋愛と結婚生活はこんなにも違うのだと言うことをまざまざと感じています。

私にはあんまり理解出来ないのですが、車が好きな人はみんなこんな感じなのでしょうか?主人は車の雑誌を見ている時が凄い幸せそうです。男の人にとってはお金のかかる贅沢なオモチャみたいな感じなんでしょうが。

私がなんか大好きな主人から大事なものを取り上げるみたいで複雑な気分ですが、主人も私を愛しているならば、私の意見も少し聞いて欲しいと思っています。主人が外で働いて私が車のお金は払っている訳ではないですが、私も自分のお小遣いももっと欲しいですし、何より子供がこれから欲しいことを考えたら将来的にもかなり不安です。

いろいろと愚痴みたいな感じになってしまいましたが、私がいろいろと家計簿を付けているので、主人にはもうちょっと現実を見てもらいたいなと思っています。

今度の週末にでも一度ゆっくりと主人と話してみたいと思っています。それでは失礼します。